人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

インプット 人と会うこと 2008年7月



さて、恒例になっています究極インプット、
人と会って食事をともにし、情報や刺激をもらうことですが、
7月は以下でした。
一部、実名はふせてあります。順不同。


飲み食いばかりしてないで仕事しろ!とか、
批判もいただきますが、これはこれで
重要なんですよ。
身を削って頑張ってるんですよ。
本当・・、人間ドックで引っかかったりしていますし。


あと、このネタが多く、もっと仕事のことを
書いて欲しいとのリクエストもありますが、
このネタが最も当たり障りがなく書けるんですよ。
ご容赦ください。


①通販クライアントAさん@銀座
 ●今後ともよろしくお願いします。

②クルマメーカーT社100%子会社勤務Bさん@表参道
 ●ハウスエージェントはつらいですよねえ。 
   それも相手はT社ですから。
 ●前々職からなので、もう10年以上のお付き合いになります。
   いつもありがとうございます。

③クリエイティブハウス役員Cさん@赤坂
 ●事業会社時代からのお付き合い。
   9年くらいになりますね。
 ●上場間近でもろもろたいへんだと・・。
 ●ついつい、飲んだくれてしまいました。

④ギリークラブのベルギービールの会に参加@神楽坂
 ●今、住んでいる神楽坂ネタですし、ビール好きなので
   つい参加してしまいました。
 ●主宰の渡辺さんとはこちらも事業会社時代から。
   昨年度はこのような会を140回開催したそうです。
   すっすごい!
  http://www.gillie.co.jp/g_club/index.shtml

⑤女性起業家の設立パーティ@西麻布
 ●事業会社時代はライバルでした。
 ●彼女がカラオケ好きなので、もちろん
   二次会は六本木のカラオケでした。
 ●2時過ぎには帰してもらったのですが、
   タクシー、拾えないんですよね。
   最近多いですよ。不景気なんですけどねえ。

⑥小売系クライアントさん数名@荒木町
 ●昨年10月よりコンサルご依頼いただいております。
 ●ようやく、打ち上げみたいな会が開催できました。
   合計6名で楽しく会食。やっぱり日本酒、やられました。
   二次会の記憶、ほとんどなし・・・。

⑦システム開発ベンダー社長Dさん@紀尾井町
 ●ときどき登場する、自分が情報システム関連の
   仕事をしてたときの同胞です。
 ●通販プロジェクトのシステム開発について話をしました。
   今後ともよろしくお願いします。良いもの作りましょう。

⑧コンテンツブレイン小池さん@千駄ヶ谷
 ●こちらもいつも登場する小池社長。
  http://www.contentsbrain.co.jp/
 ●お互い千駄ヶ谷にオフィスがあるので、
  ステーキちゃこで。これは渋谷にあるちゃこと
  同じ修行仲間の店らしいです。懐かしい!

⑨不動産流動化クライアントEさん@西荻窪
 ●場所が渋いですよね。クライアントさんのご指名なんです。
 ●やきとり雅という、90年代はじめに中山秀・飯島直子・松本明子が
  やっていたTV番組「DAISUKI」の日本酒特集で
  ロケに使われていた店。なんか新鮮な感じ。
 

ああ、今回も新たな出会いが少なかったですね。
反省、反省。