ブログトップ

営業強化かあ



もう6月も最終週。今月はまだ6個しか書いてないです。
第一四半期の終わりだったので、
この期の成績などを整理・確認しておりました。
それと、次の期の7月~9月にやること。


さて、そんな作業をしていたら、
7月~9月で予定していた仕事がキャンセルに。
穴埋めするべく、この2週間くらいは営業強化週間にしようと。
営業強化といっても、当社が実施するのは以下の2つです。


すでに引き合いをいただいていながら、
何らかの理由でとまっている案件、
これに新たな動きがないか確認します。
もしも、動くようであればこれを実施するだけ。


次に、提携先さんに確認。
同じようなマーケティング会社さんや
広告代理店さんなどのご担当20名くらいに
7月~9月で動き出しそうなところがないか確認。
まあ、基本的にはこのふたつで動き出しそうなところがわかり、
あとは提案をして、7月中旬~下旬で決裁をもらい、
実行に移す・・、となります。


このあたりの動きは昨年夏の反省からです。
大型案件が動き出しそうだったので、
仕事を入れるのを躊躇していたところ、
一向に動き出さなく、その間にへこんだ分を
取り戻すがたいへんでした。
仕事・案件はタイミングですから、動きだそうと
しているのを待つのではなく、動くところから
どんどん入れるようにしています。


この強化週間で獲得できるのは、最近依頼が多い、
クラブ組織立上げか、ポイント見直しか、リテンションか、
楽しみです。
[PR]