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優良顧客プログラム・オーナークラブ化 総括


設立当初より望んでいたリテンションの仕事が
入ってきたことは以前も書きました。
振り返ることもできなかったので、この数ヶ月で
対応したこと、ちょっとまとめてみました。
業種もさまざまで楽しかったです。


(1)収益不動産のクラブ立上げ
(2)ブラックカードのリテンション
(3)クルマメーカーのオーナーリテンション
(4)通販会社の優良顧客プログラム
(5)賃貸不動産オーナーのクラブ立上げ
(6)証券会社の優良顧客プログラム


<顧客に共通していること>
 ●富裕層であること(ストック型・フロー型の両方)
 ●年齢は40歳~70歳くらいで、やはり高め。


<実際にやったこと>
 ●企画全般
 ●特典組成が必要であれば、富裕層が好みそうな
   特典についても、100単位で組成。
   有力ベンダーと条件などの話もつけてきます。
 ●専用デスクが必要であれば、そのディレクション。
   テレマ会社の教育、運用詰めなど。
 ●クレジットカードを発行するのであれば、
   その業務設計およびカード会社との交渉。
   契約やテストまでも。
 ●システムが必要であれば、システム開発会社に
   わたすRFP作成まで。


<当社の差別化ポイント>
 ●富裕層相手のクラブ化・組織化の実績
 ●富裕層マーケティングの知見・ノウハウがあること。


このような仕事は、立ち上げたから、はい終了とはならず、
ずーっとお付き合いが続くのがいいですね。
アクイジションだと、やっぱり獲得してなんぼ、ですから。