アクイジションが難しい業界も・・・
富裕層を狙っているのはいつもこのブログで書いている、
金融機関、クルマ、不動産、ブランドだけでないんです。
最近、立て続けに入ってきたのは、「商品先物」「不動産投資」。
両社とも上場会社です。
当社の豊富なネットワークとコネでなんとか
押し込んではいるものの、やはり、他の高額嗜好品を
販売しているところと同じように実施できる、わけではないです。
それでもまったくできないかというと、
そんなことはなく、以下のようなところは可能です。
●医師学会関連
⇒ 読者が反応するからだと思うのですが、
タイアップにそれほど抵抗はないですね。
みなさん、眼力が高いからだと思います。
●中小企業オーナー組織
⇒ こちらも、読者が投資に興味があるからだと思います。
では反対に拒否反応が強いのは以下ですね。
●カード会社
⇒ どうあがいてもカード利用につながりませんしね。
●ホテル
⇒ 格式を重んじますし・・・。
●百貨店
⇒ バブル時代にいろいろあったみたいです。
堅く口を閉ざしています。
by ktmktg
| 2006-11-22 18:14
| ビジネス交渉中の話