ミニ企業内講演
今週、あるディベロッパーさんのプロジェクトマネージャー向けに
ミニ企業内講演(20名規模)をしました。
内容は「不動産業界における富裕層マーケティング」。
ご依頼いただいた方は、その方の前職時代に
当社がコンサルをしていたのが縁です。
こんなのばかりです。ある国産高級車の担当も
お互いの前職時代のときのコンビですし、
あるブランドもそう。
さて、講演内容は、ご担当の方の「ありものでいいですから・・」の
お言葉に甘え、本当にありものを持って行きました。
(もちろんマスキングしてですが。)
大きく分けて以下の4つです。
●富裕層の定義関連・消費型富裕層とは
●都心高級物件のコンサル資料(環境やターゲティングなど)
●都心高級物件のアクイジション資料(具体例込み)
●郊外高級物件のアクイジション資料(主に地方対策)
資料ですが、ご担当の方のご希望だったので、
イベントでの獲得など、平均2億円物件の
獲得案も含まれておりました。
浮世離れしている箇所もあり、ちょっと?かなり?
引かれている方もいました・・・。
質疑応答は活発だったので大丈夫とは思っていましたが。
帰社後、好評だったと連絡がはいり、安堵しました。
早速、ご依頼もいただきましたし。
ありがとうございます。感謝です。
by ktmktg
| 2006-11-22 17:57
| 当社クライアントさんの話