典型的なご依頼案件です
今度のご依頼は、成城学園で平均単価が億で・・・、
ベタベタな当社得意の案件です。
戸数も30戸程度ですから、こじんまりとですが
いろいろできそうです。
前回、鎌倉物件のときに、地域対策を書いたので、
今回はもう少し全体の見込客獲得案について書きます。
(1)ターゲティング~見込客数試算
●この物件を購入してくれそうな人を
具体的に決めます。
●まだ、提案書作成前ですので、もう少し考えますが、
トラディショナル・コンサバ富裕層は、はずせないですね。
●どの販社さんに決まったかにより、歩留率を仮定。
必要見込客数を出します。
億ションに強い販社さんであると歩留率は10%以上。
●また、大手不動産会社であると
いわゆるハウスリスト(○○クラブとなってますが)が
充実しているので、獲得見込客数のバーを大幅に
下げることができます。
(2)マス
おそらく、MR(モデルルーム)オープン時に
1回~数回、新聞広告掲載くらいで、
ほとんどないと思います。
(3)Web
SMAPの芝浦物件や黒木瞳さんの豊洲物件など
Webをうまく活用した例が最近は出てきましたが、
億ションでこの規模だと、Webはあくまでも補完です。
(4)地域対策
前回、書いたとおりのが、成城という土地柄は
より活用できそうです。
(5)タイアップ施策
おそらく、ここまでこないうちに完売してしまいそう。
一種の飛び道具みたいなものです。
医師学会や会計士協会などの士業組織、
百貨店外商客とのタイアップとかですかね。
by ktmktg
| 2006-11-15 13:36