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典型的なご依頼案件です



今度のご依頼は、成城学園で平均単価が億で・・・、
ベタベタな当社得意の案件です。
戸数も30戸程度ですから、こじんまりとですが
いろいろできそうです。


前回、鎌倉物件のときに、地域対策を書いたので、
今回はもう少し全体の見込客獲得案について書きます。


(1)ターゲティング~見込客数試算
 ●この物件を購入してくれそうな人を
   具体的に決めます。
 ●まだ、提案書作成前ですので、もう少し考えますが、
   トラディショナル・コンサバ富裕層は、はずせないですね。
 ●どの販社さんに決まったかにより、歩留率を仮定。
   必要見込客数を出します。
   億ションに強い販社さんであると歩留率は10%以上。
 ●また、大手不動産会社であると
   いわゆるハウスリスト(○○クラブとなってますが)が
   充実しているので、獲得見込客数のバーを大幅に
   下げることができます。


(2)マス
 おそらく、MR(モデルルーム)オープン時に
 1回~数回、新聞広告掲載くらいで、
 ほとんどないと思います。


(3)Web
 SMAPの芝浦物件や黒木瞳さんの豊洲物件など
 Webをうまく活用した例が最近は出てきましたが、
 億ションでこの規模だと、Webはあくまでも補完です。


(4)地域対策
 前回、書いたとおりのが、成城という土地柄は
 より活用できそうです。 


(5)タイアップ施策
 おそらく、ここまでこないうちに完売してしまいそう。
 一種の飛び道具みたいなものです。
 医師学会や会計士協会などの士業組織、
 百貨店外商客とのタイアップとかですかね。
by ktmktg | 2006-11-15 13:36