高級シニア住宅
今日の引き合いは高級シニア住宅、
昔流にいうと介護付き老人ホームです。
以前にも少し書いたことあります。
そのときはさまざまな種類が出てきたこと書いたので
今回は獲得方法について書きます。
その前に、この物件は2件目。
1件目もすごく高級・高額でしたが、そのときの
お客様の特徴は以下だったそうです。
●入居権利は1~2億円くらいなので、購入者のほとんどは
お金に余裕のある60歳以上だった。
●趣味は旅行が大半でこれがキーワードだったそうです。
●クルマは外国車ばかりでなく、レクサスも多く、
派手ではない。
●雑誌もフユウマガジンではなくビジネス系を好んで
読んでいるそう。
具体的な顧客獲得の前にターゲットを整理しました。
前述の情報は参考にします。
●年齢50歳以上(入居者:ご自身)
趣味嗜好は・・・
●年齢30~50歳(入居者:ご両親)
こんな背景があり・・・
獲得手法は、億ションと高級車の両方を加味。
●タイアップDM・同梱
⇒ 「旅」「金融」がキーワードに。
⇒ その他、中小企業オーナー、
IPO長者、専門職も。
●タイアップイベント
⇒ フユウマガジン、ブランド、クルマメーカーなど
●地域対策
⇒ 今回の場所が特色ありますので。
地元の高級テニスクラブなど。
特養ホームにありがちな暗さが全然ないです。
こういう時代なんでしょうね。
by ktmktg
| 2006-11-01 10:54
| ビジネス交渉中の話