新富裕層をターゲットに・・
ダイヤモンドの特集の影響もあると思うのですが、
各社さん、新たな動きがありますね。
その中から紹介します。
派手なリニューアルの成功で業界ではなにかと
話題が多い百貨店さんからのご依頼。
引き続き、来春にもある店舗のリニューアルが
控えているそうです。
そのターゲットが「新富裕層」。
昨年までは確か「マチュア」が対象と
言ってたんですがねえ。朝令暮改も今の世の中必要です。
ご依頼内容は、なんと百貨店さんには珍しいアクイジション。
なんで珍しいかというと、新規のお客様には
そんなに困ってないからです。良いロケーションで
良い品物を揃えればお客さんは集まるというのが
基本的な考え方です。
数字でいうと、来店して購入しているうちの
40%は、自社百貨店カードを持っていない人。
新規を集めるよりもそれを取りこぼしがないように
するのが優先というわけです。
新富裕層獲得のためのタイアップ提案しました。
その数、20タイアップ先以上。
百貨店さんネタで、インセンティブがリニューアル前の
クローズド招待ですから、仕掛けやすいです。
ちなみに全部実施したら経費3億円以上ですが、
新富裕層獲得5万名以上。実現したいですねえ~
by ktmktg
| 2006-10-31 11:39
| 当社クライアントさんの話