富裕層向けカルチャー教室とは・・
今日のお題を思いついたのは、
前職の事業会社とお付き合いのあった
ヒューマニケーション平野社長にお会いしたからです。
(私は初対面でした)
現在は、社員教育の方が主流になっているそうです。
M百貨店や豪華客船Aなどの接客教育は
同社がやっております。
高齢の富裕層の扱いがうまい、ということです。
http://www.humanication.com/
高級なカルチャー教室は富裕層の集まりです。
例えば、コルドンブルー。
ある女性組織のイベントがあり、タイアップしましたが、
通っている方のレベルは高かったですね。
「家で七面鳥を2匹同時に焼いて・・・」
「うちの専属シェフよりここの講師の方がかっこいい」というような
会話を今でも覚えています。
http://www.cordonbleu.co.jp/cm1.cfm
あとは、こんなのですよ。
●スペイン大使夫人の話を聞きながら大使館で本場料理を味わう。
トルコもポルトガルもあります。
●観世流宗家に事前に解説いただきその後能を鑑賞。
●藤原美智子さんの50歳からのメークアップ術。
先の平野社長いわく、カルチャー教室や
イベントは儲からない、楽しいからやっているとのこと。
共感いたします。
今週の生花です。フラッシュたいてないです。
by ktmktg
| 2006-09-25 18:38
| ビジネス交渉中の話