人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

タイアップ先との関係強化月間



年内に成果を出すためなのか、秋の新商品販売時期なのか
アクイジションのご依頼が多いですね。
クルマメーカーが4社、不動産は6物件、高度医療2案件・・・と
交渉も進んでいます。


今回のタイアップ先は、カード、航空会社、医師関連、
富裕層組織と相変わらずの顔ぶれです。
やはり安定してレスポンスが稼げるところが人気の理由です。
アイエムプレスの最新号でも言いましたが、
最近はCPR・CPO・CPAに本当にうるさいですから。
そんなときに、ふと気がつくと、最近、ホテル、百貨店さんが
半年くらいごぶさたで、タイアップ施策やってないです。


なぜ、優良顧客を多く抱えるこの2業種で、タイアップ施策が
ごぶさたかというと、以下の2つの理由があります。
(1)イベントがらみ
 ●主催イベントのタイミングに左右され、お互いの
   スケジュールがあわないケースが多いです。
(2)地域性があり、全国同時実施ができにくい
 ●あと、どうしても地域性が出てしまい、全体を管理している
   メーカーさんのマーケ担当は全国でまんべんなく実施できることを
   期待されますから、おのずとはずれてしまうケースも。
 ●反対に地域性のあるご依頼ですと、この2業種はぴったりです。


といっても、優良顧客をたくさん抱えていることは紛れもない事実。
なので、今月はgive-giveの精神で、この2業種を精力的に
まわることにしました。
過去のタイアップ施策の実績・成功理由や現在のタイアップ施策の
趨勢やポイントなどを惜しげもなく、守秘義務の範囲で教えます。
関係者の方、伺いますので、ご期待ください。



では、恒例の生花です。これは、はじめて見る花瓶ですね。
タイアップ先との関係強化月間_f0108003_2011214.jpg




ついでに、ますますお店らしくなった冷蔵庫も。
タイアップ先との関係強化月間_f0108003_20113227.jpg