タイアップ先との関係強化月間
年内に成果を出すためなのか、秋の新商品販売時期なのか
アクイジションのご依頼が多いですね。
クルマメーカーが4社、不動産は6物件、高度医療2案件・・・と
交渉も進んでいます。
今回のタイアップ先は、カード、航空会社、医師関連、
富裕層組織と相変わらずの顔ぶれです。
やはり安定してレスポンスが稼げるところが人気の理由です。
アイエムプレスの最新号でも言いましたが、
最近はCPR・CPO・CPAに本当にうるさいですから。
そんなときに、ふと気がつくと、最近、ホテル、百貨店さんが
半年くらいごぶさたで、タイアップ施策やってないです。
なぜ、優良顧客を多く抱えるこの2業種で、タイアップ施策が
ごぶさたかというと、以下の2つの理由があります。
(1)イベントがらみ
●主催イベントのタイミングに左右され、お互いの
スケジュールがあわないケースが多いです。
(2)地域性があり、全国同時実施ができにくい
●あと、どうしても地域性が出てしまい、全体を管理している
メーカーさんのマーケ担当は全国でまんべんなく実施できることを
期待されますから、おのずとはずれてしまうケースも。
●反対に地域性のあるご依頼ですと、この2業種はぴったりです。
といっても、優良顧客をたくさん抱えていることは紛れもない事実。
なので、今月はgive-giveの精神で、この2業種を精力的に
まわることにしました。
過去のタイアップ施策の実績・成功理由や現在のタイアップ施策の
趨勢やポイントなどを惜しげもなく、守秘義務の範囲で教えます。
関係者の方、伺いますので、ご期待ください。
では、恒例の生花です。これは、はじめて見る花瓶ですね。
ついでに、ますますお店らしくなった冷蔵庫も。
by ktmktg
| 2006-09-12 17:10
| 当社クライアントさんの話