人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

オールアバウト 専門家に相談できる「プロファイル」


オールアバウト、最近は見なくなりましたが、
一時期は良く見ておりました。
すでにガイドは約500名だそうです。
このサイトのポジショニングは、すごく詳しいニッチ・オタク向けではなく、
もっと一般受けするようなちょっとしたこだわりレベルだそうです。
これには納得しました。
それと、同社の大株主ですが、リクルートさんは知ってましたが、
ヤフーさんもそうなっているとは知りませんでした。


さて、上場もして次の手を捜しているオールアバウトさん、
ガイドからの案内を見るだけでなく、専門家に
相談できる機能を昨年よりつけているそうです。
http://profile.allabout.co.jp/


現在は「住宅」「マネー」のふたつの分野の専門家だけですが、
新たに「ビジネス」も追加するそうです。
そんなんで私にも声がかかりました。


私がやるとしてもマーケティング。
それも富裕層マーケティングですからね。
一般の商店さんからご依頼が来ても対応できないんですよ。
なのでお断りをしましたが、こんな機能も
あってもいいかと思いますよね。