OSCARって知ってます?
知らないですよね。当たり前です。
当社が持っている「富裕層の顧客獲得プログラム」。
これに勝手に名前つけただけですから。
Operation Strategy for Catching Amount of Riches
これの頭文字をとってオスカーと読みます。
概要として、以下をサブコピーにしています。
「大量の富裕層に対して、効率性(広さ)と関係性(深さ)を
両立させるための戦略オペレーション・システム」
ある不動産会社さんに出したら、うけてもらいました。
確かに当社実績として大量に富裕層獲得しています。
クライアントさんによっては1年間で10万名以上の
高額商品を買いそうな見込客を集めました。
それも職業や年収などの質も保ちつつですよ。
その提案書の続き。
次に、富裕層の情報行動の特性について書いてます。
キーワードは、Royalty・Incentive・Consensus。
(1)Royalty
ロイヤリティの高いコミュニティからの
情報でなければ、届かない。
・高額所得者ゆえに、膨大な情報が、彼らの周辺に
氾濫している状態。
・従って、彼らが信頼しているロイヤリティの高い
コミュニティからの情報にしか、耳を貸さない。
(2)Incentive
インセンティブの高い情報でなければ、動かない。
・常に、なじみ客・上顧客としての扱われ方に慣れているため、
他社にないインセンティブが必要。
・一般にはまだ知らされていない情報、そのクラスの人だけにしか
知らされていない情報が必要。
(3)Consensus
世の中のコンセンサスが取れる情報でなければ、確信しない。
・世の中の出来事として、メジャーなトレンドになっていることが重要。
・彼らがメジャートレンドとして認識するのは、
複数の信頼出来る筋から、同じ声が聞こえてきた時。
プレゼン用ですからかっこよく書いてます。
でも、真理はついていますよ。(すみません自画自賛で)
by ktmktg
| 2006-07-26 19:12
| 当社クライアントさんの話