競合に続いて、富裕層マーケ業界のメンツ
競合というわけではないですが、
富裕層マーケ・ビジネスのコンテンツ提供側として
勢いあるところも出てきましたね。
マーケやコンサルをできるとうたっている会社さんも
ありますが、まわりはそうは見ていないですよ。
以下、登場するのは、みなさん、
ほとんどご存知な会社さんだとは思いますが。
<フユウマガジン系>
(1)ナイルスナイル
上場している投資会社のスパークスが約85%の株式を購入。
事実上の傘下に。このニュースにはびっくりしました。
確かにうちにもファンドさんは多数お見えになってますが。
(2)セブンシーズ
今では、村上ファンド銘柄として有名になっちゃいましたね。
確かまだ手放してないはず。
(3)アディクタム(アムアソシエイツ)
編集長は前職から存じ上げています。
(4)セブンヒルズ(イーマーケティング)
ここほど雑誌の名前を変えるところはないでしょう。
<さまざまなコンテンツ系>
(1)アートガイア
山田社長とは、お互いの今の会社とは別に
出資して会社をやっていたこともありました。
早期上場、祈っております!
(2)クラブコンシェルジュ
ぜひとも頑張ってください。個人的に会員です。
(3)イースリータイム
電通VCが出資して作った会社。残念ながら先月でクローズ。
富裕層ビジネスはもてはやされてますが、
厳しい現実もあるんですよ。
by ktmktg
| 2006-07-21 20:44
| 日々の話