富裕層マーケに関する知識の付け方3
富裕層マーケティングに関する知識の身に付け方、
前回は、①書面(雑誌・本など)のうち、一部を書きました。
今回は、業界誌についてです。
当社の得意な業種はどこかで書いたことがありますが、
「クルマ」「カード」「不動産」「小売(ブランド含む)」「高級医療」です。
ですので、この業界の方と日々話をしますので、
それなりの知識がないと、仕事を継続していただくことができません。
もちろん、事業会社側の方と対等に知識を得ることなんて
できないことも十分に理解しています。
さて、業界専門誌の一部を紹介します。
<クルマ>
●エンジン、NAVIなどの高級車を扱う雑誌。
●メルセデスマガジン、BMWマガジン、アウディマガジン、
レクサスマガジンなど、メーカーが発行するオーナー誌。
(入手するのたいへんなんです)
<カード>
●デパーチャーズ、バリューズなど
プラチナ・ブラック会員のための会員誌。
(これも入手するのたいへんです)
●インプレッションゴールド、シグネチャー、
THEGOLDなどのゴールド会員のための会員誌。
<不動産>
●都心に住む、各種住宅情報などの雑誌。
●プラウドクラブ、三井グランディオーソクラブなどの会員誌。
<小売(ブランド含む)>
●ジェントルマンメーカーズ(伊勢丹メンズ館)や
プラチナロイヤル倶楽部(西武そごう上位客用)などの
百貨店関連得意客向け雑誌。
●ちょっと変わったところでWhitebook。
こちらの月間購読数は30冊以上。
得意業界を増やそうとすると、これがまた増えることに・・。
by ktmktg
| 2006-06-16 13:00
| 富裕層マーケターへの道