アイエムプレスさんのセミナー 2006年5月26日
毎週月曜日の「インプット」で報告があったので概略を書きます。
日時:2006年5月26日(金)
主催:株式会社アイ・エム・プレス
題目:第9回CRMソリューションセミナー
「レスポンス率・収益を向上するメディアセレクション戦略」
内容:
当社の報告者曰く、BMWさん以外はあまり参考にならなかった・・。
ですので、そのBMWさんのマーケの方が発表されたうち、
気になるところを書きます。
矢印(⇒)以下のコメントは私の意見ですのでお許しください。
●見込客データは全国ディーラーに還元され、
各ディーラーでDB管理。
⇒ 知らなかったです。てっきりセントラル管理もしているのかと。
渡しっきりはないですよね。
本当は本部で全部閲覧できるのでは?
●「小説入りDM」がDM大賞を受賞。この目的はブランディング。
⇒ 当日、会場では回覧されたそうです。
詳細はDM協会の本で見れます。当社も購入しました。
●DMの内容として、CD-ROMやDVDも試みたが不発。
⇒ 忙しくて見てくれないそうです・・・、確かに。
でも、いろんなメーカーがDVDは盛んに
作ってますよねえ。そればっかりのところもあるかと・・。
●車種や保有年数にかかわらず、顧客対応はすべて一律。
⇒ えー、7シリーズは特別扱いと聞いていたのに。
これもどうかと思いますねえ。
西村編集長、すみません、勝手なことばかり言って。
by ktmktg
| 2006-06-05 12:58
| マーケティング関連の本