KTMメルマガ Vol 16 100226
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━Vol.16━ 2010/2/26━
COMMUNICATION
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
▼本メールは、当社社員と名刺交換等をさせていただいた方々、資料請求を
いただいた方にお届けしています。配信の停止・変更をご希望の方は、下記
URLよりお手続きお願いいたします。
http://fofa.jp/ktmktg/c.p?02c2aQ3369
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
---INDEX---
【1】 ご挨拶
【2】 mARKETING - マーケティングです。-
【3】 Book Room - 読書ノススメ -
【4】 TOPICS - 話の種 -
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
【1】ご挨拶
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
【2】 mARKETING - マーケティングです。-
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
mARKETINGとは、当社社名にもございます”Marketing=マーケティング”のこと
です。(スペルミスではございません。)
mARKETINGでは、最新のマーケティング手法や成功事例、マーケティングに
関する情報、支障のない範囲で当社のマーケティング活動をご案内いたします。
◆NTT東日本フレッツ光メンバーズクラブ
NTT東日本エリアの方でしたら、最近、川島海荷さんが出ているCM、
見覚えがあると思います。そう、これもクラブマーケティングなのです。
固定電話の通信会社として、堅め・抑え目の会員組織になっています。
例えば、ポイントプレゼントも2100ポイントって、2100円の
会員紹介報償金ですよね。中途半端というか、でも500円くらいで
ないところが評価もでき・・・。あと、ドコモのような継続年数ポイントは
良いですね。長く付き合いたいとの気持ちが伝わってきます。
会員コンテンツは、自社が協賛しているモノだったり・・。
あまり冒険はできないですよね。予算を掛けすぎると、その分、
本業である通信料を安くしろ、と必ず言われてしまいますし。
やはり、通信に関係のある会員専用特別コンテンツを充実させていく、
こうなるんでしょう。
◆「サンプリング」ウィーク
当社でも、クルマや不動産などの商材と比較的相性のよい「場」での
サンプリングやSPなどのご提案をしております。
たまたまですが、ここのところ「サンプリング」のお話が立て続きました。
1つは、レストランなどでのサンプリング。レストランとタイアップして
オリジナルメニューを提供といったこともやっているそうです。
2つめは、とあるパーティでのサンプリング。パーティの参加者には
ある共通点があり、美容や化粧品などと相性がいいそうです。
3つめは、企画中ですので、具体的に書けませんが、ある利用者が
集まるところでのサンプリング。
4つめは、宿泊施設を活用したサンプリング。例えば、趣味趣向や
家族構成などでターゲットを絞ったサンプリングなどを実施したり、
その効果を試してもらえるような商材を設置したりとしているそうです。
この1、2週間でこれだけのサンプリングのお話をいただきました。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
【3】Book Room - 読書ノススメ -
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
日々のアウトプットを補うために、日々のインプットを行いましょう。
Book Roomは、オススメの本をご紹介する”書庫”でございます。
◆使ってもらえる広告 (須田 和博著)
博報堂さんのエンゲージメント局で最も有名な方ではないだろうか。
最近、広告・マーケティング関連のセミナー講師として、
良く目にする。当社が提唱しているクラブマーケティングは
主にリテンション領域であるため、
広告側(こういう範囲を決めてはいけないのだが)の方々とは
少し距離をおいて、この本を読むことができた。
電通のさとなおさんが、同じクリエーターとして、一部、
共感できない記述があると感想を述べていたが、
「表現の善し悪し」より「使ってもらえるか否か」、このことか。
この本から最も感じた印象。悩んでいることは共感できたし、
納得したことも多かったが、トップクリエーターも
こんなに苦闘しているんだということ。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
【4】TOPICS - 話の種 -
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
TOPICSでは、
ご自身でのご利用はもちろんですが、例えば、「キャンペーン商品どうしよう?」
「新しいサービスの企画に何かいいものないかな」といった日常業務の中でも
ご活用 いただけるような話題のお店、商品などをご紹介してきいきます。
◆Vertuから初の折りたたみ端末「ヴァーチュ コンステレーション アクスタ」発売
高級携帯電話の代名詞であるVERTU。
初の折りたたみ端末が発売されました。折りたたみ形式は珍しいですね。
値段は77万円とのこと。高いと感じるか適正な値段と感じるかは
各人の感覚になるでしょう。まだ、手にとってご覧になっていない方は
ぜひ、銀座のフラッグシップまで。
◆炭火焼ホルモン「まんてん」代々木
中目黒の人気店、炭火焼ホルモン「まんてん」の2号店が、
一昨日24日、代々木にオープンとのお知らせをいただきました。
東京都渋谷区代々木1-18-16グローバルビル1F
Tel.03-3377-4129 営業時間17:00~25:00(L.O.24:30)
このお店の特徴は、相当希少な部位まで豊富な品揃えの新鮮ホルモンと、
それを部位ごとに最良の下ごしらえ・味付けをほどこした状態で
出してくれること。七輪で焼いたらそのままパクリ(←火傷には注意)。
あれを食べると、どれも同じたれを付けて食べるホルモン焼きが
ちょっとつまらなくも感じられてしまうような罪つくりな美味しさです。
新しいお店は当社オフィスからも歩ける場所ですがまだ行けていません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
COMMUNICATIONは、KTマーケティング株式会社(以下当社)が発行するメール
マガジンです。COMMUNICATIONの著作権は当社に属し、当社の許可なく複製・
再配信等を行うことはできません。
Copyright(c) 2010 KT Marketing Co.,Ltd. All Rights Reserved.
http://fofa.jp/ktmktg/c.p?42c2aQ3369
communication@ktmktg.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
COMMUNICATION
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
▼本メールは、当社社員と名刺交換等をさせていただいた方々、資料請求を
いただいた方にお届けしています。配信の停止・変更をご希望の方は、下記
URLよりお手続きお願いいたします。
http://fofa.jp/ktmktg/c.p?02c2aQ3369
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
---INDEX---
【1】 ご挨拶
【2】 mARKETING - マーケティングです。-
【3】 Book Room - 読書ノススメ -
【4】 TOPICS - 話の種 -
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
【1】ご挨拶
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
【2】 mARKETING - マーケティングです。-
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
mARKETINGとは、当社社名にもございます”Marketing=マーケティング”のこと
です。(スペルミスではございません。)
mARKETINGでは、最新のマーケティング手法や成功事例、マーケティングに
関する情報、支障のない範囲で当社のマーケティング活動をご案内いたします。
◆NTT東日本フレッツ光メンバーズクラブ
NTT東日本エリアの方でしたら、最近、川島海荷さんが出ているCM、
見覚えがあると思います。そう、これもクラブマーケティングなのです。
固定電話の通信会社として、堅め・抑え目の会員組織になっています。
例えば、ポイントプレゼントも2100ポイントって、2100円の
会員紹介報償金ですよね。中途半端というか、でも500円くらいで
ないところが評価もでき・・・。あと、ドコモのような継続年数ポイントは
良いですね。長く付き合いたいとの気持ちが伝わってきます。
会員コンテンツは、自社が協賛しているモノだったり・・。
あまり冒険はできないですよね。予算を掛けすぎると、その分、
本業である通信料を安くしろ、と必ず言われてしまいますし。
やはり、通信に関係のある会員専用特別コンテンツを充実させていく、
こうなるんでしょう。
◆「サンプリング」ウィーク
当社でも、クルマや不動産などの商材と比較的相性のよい「場」での
サンプリングやSPなどのご提案をしております。
たまたまですが、ここのところ「サンプリング」のお話が立て続きました。
1つは、レストランなどでのサンプリング。レストランとタイアップして
オリジナルメニューを提供といったこともやっているそうです。
2つめは、とあるパーティでのサンプリング。パーティの参加者には
ある共通点があり、美容や化粧品などと相性がいいそうです。
3つめは、企画中ですので、具体的に書けませんが、ある利用者が
集まるところでのサンプリング。
4つめは、宿泊施設を活用したサンプリング。例えば、趣味趣向や
家族構成などでターゲットを絞ったサンプリングなどを実施したり、
その効果を試してもらえるような商材を設置したりとしているそうです。
この1、2週間でこれだけのサンプリングのお話をいただきました。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
【3】Book Room - 読書ノススメ -
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
日々のアウトプットを補うために、日々のインプットを行いましょう。
Book Roomは、オススメの本をご紹介する”書庫”でございます。
◆使ってもらえる広告 (須田 和博著)
博報堂さんのエンゲージメント局で最も有名な方ではないだろうか。
最近、広告・マーケティング関連のセミナー講師として、
良く目にする。当社が提唱しているクラブマーケティングは
主にリテンション領域であるため、
広告側(こういう範囲を決めてはいけないのだが)の方々とは
少し距離をおいて、この本を読むことができた。
電通のさとなおさんが、同じクリエーターとして、一部、
共感できない記述があると感想を述べていたが、
「表現の善し悪し」より「使ってもらえるか否か」、このことか。
この本から最も感じた印象。悩んでいることは共感できたし、
納得したことも多かったが、トップクリエーターも
こんなに苦闘しているんだということ。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
【4】TOPICS - 話の種 -
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
TOPICSでは、
ご自身でのご利用はもちろんですが、例えば、「キャンペーン商品どうしよう?」
「新しいサービスの企画に何かいいものないかな」といった日常業務の中でも
ご活用 いただけるような話題のお店、商品などをご紹介してきいきます。
◆Vertuから初の折りたたみ端末「ヴァーチュ コンステレーション アクスタ」発売
高級携帯電話の代名詞であるVERTU。
初の折りたたみ端末が発売されました。折りたたみ形式は珍しいですね。
値段は77万円とのこと。高いと感じるか適正な値段と感じるかは
各人の感覚になるでしょう。まだ、手にとってご覧になっていない方は
ぜひ、銀座のフラッグシップまで。
◆炭火焼ホルモン「まんてん」代々木
中目黒の人気店、炭火焼ホルモン「まんてん」の2号店が、
一昨日24日、代々木にオープンとのお知らせをいただきました。
東京都渋谷区代々木1-18-16グローバルビル1F
Tel.03-3377-4129 営業時間17:00~25:00(L.O.24:30)
このお店の特徴は、相当希少な部位まで豊富な品揃えの新鮮ホルモンと、
それを部位ごとに最良の下ごしらえ・味付けをほどこした状態で
出してくれること。七輪で焼いたらそのままパクリ(←火傷には注意)。
あれを食べると、どれも同じたれを付けて食べるホルモン焼きが
ちょっとつまらなくも感じられてしまうような罪つくりな美味しさです。
新しいお店は当社オフィスからも歩ける場所ですがまだ行けていません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
COMMUNICATIONは、KTマーケティング株式会社(以下当社)が発行するメール
マガジンです。COMMUNICATIONの著作権は当社に属し、当社の許可なく複製・
再配信等を行うことはできません。
Copyright(c) 2010 KT Marketing Co.,Ltd. All Rights Reserved.
http://fofa.jp/ktmktg/c.p?42c2aQ3369
communication@ktmktg.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
by ktmktg
| 2010-02-26 12:00
| 当社メルマガバックナンバー