ブログトップ

<   2012年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2012年の目標



もう1月の後半ですが、年初にたてた今年の目標、
ここに掲載しておきます。
まあ、例年と変わらない感じです。
今年から大殺界なので、「ケセラセラ」でもあります。
必ず今年も確実に実行しますよ。


<仕事に直接関係する目標>
●不義理にしてはいけない人リスト70名のうち、
 今年も25名くらいの方にがっつりと貢献する。
 (=実施案件として年間20案件くらいをこなす)
 ちなみに、不義理にしてはいけない人というのは、
 独立後8年間で、さまざまな案件を通して、土屋が
 貢献したいな・一緒に仕事をしたいなと
 思っている方々のこと。
 別の言い方をすると、この8年間で数億のフィーを当社に
 支払っていただいている方でもあります。
●同時に、その方々からのご依頼の新規提案についても
 月間4本、年間50本をこなす。
 富裕層マーケ、リテンションマーケの割合は5:5。
●不義理にしていはいけない人、月1名追加するよう心がける。
 年末までに合計82名が目標。
 これに、直接フィーをいただいたことはないが、
 案件をご紹介いただいたり、有益な情報交換先になる方が
 50名います。これを合計すると132名。
 これが土屋の主たるネットワークです。
 そのような方々とのFBつながり率、60%を目指す。
 (現在50%)
●これらの結果として、収益目標●●●●万円がある。
 これはあくまでも結果。前述の目標をクリアすれば
 必然と達成できる。


<仕事に間接的に関係する目標=パーソナルブランディング>
間接的に関係することで、以下を実行します。
これだけでも結構、体力とられるんですよね。
●メルマガ年間12本発行
●ブログ月4本更新・年間48本
●ブランディングツール更新
 オーガニックロゴ作成、イヤーレポート作成など
●セミナー年間50本参加
 スキル向上、文化的な会への参加も含む
●セミナー講師年間6本
 昨年と同じくらいの本数はこなしたいなと
●人と会って食事をしながらのインプット年間100回
 月よって増減はあるもののトータルでは達成できている
●本を読む年間60冊
 乱読よりも得たものを実施することにさらにシフト


<よりパーソナルブランディングなこと>
心技体を維持したり、社会貢献活動も重要なことですから。
●社会貢献活動(里山保全、イクメン活動など)
●健康クレド(人間ドック、歯のクリーニング、体重キープなど)
●神社参拝年間20回(伊勢神宮・氷川神社・玉川神社など)



ちなみに、昨年、実施できなかったこと。
●ソーシャルCRMの本を書くこと。
  定義とかはすでに書いてあるのですが、
  なかなか披露するような成功例ができないんですよね。
●体重が予定よりも増加。
  忙しくなり、ジムの予定枠に仕事がどんどん入ってきて・・・。


今年は、目標未達がないように、やりますよ。
[PR]

今年もよろしくお願いします!


去年後半、バタバタとしておりました。
特に11月・12月は、がっつり案件を4本抱え、
1週間に10コマ(1コマ2時間)の定例コンサルが固定され、
あわただしく過ごしました。
震災の年、こうして過ごせたこと、たいへんありがたいことです。
働くと決めた年だったので、そのとおりになったことに感謝です。


さて、今年はと言うと、
年末で2案件ほど抜けたのですが、新たな案件や次のフェーズに
入った案件などもあり、順調にスタートをきっております。
これに加え、新規提案が月4~5本、単発の個別案件もあり、
年が明けてからもさして変わらないバタバタ感。


今年も張り切っていきますよ。
[PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧