ブログトップ

<   2008年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

通販ビジネスのコンサル 絶好調



6月初旬のブログで、通販ビジネスの
コンサルを開始すること書きました。
7月に入り、実質1ヶ月が経過したのですが、
すでに3社獲得に至りました。
今月・来月であと2社ほど決まりそうです。
(契約書調整、社長面談段階)


当面はこれで打ち止めにしたいと思っています。
他の大型案件などもあり、みんなで手分けして
あたりますが、とても体力が・・・。
なんせ、立上げ時は、週数回打合せをし、現場の人と
一緒にやりつつ、マネージメント層への定期的な
報告もあり・・。
このプロジェクトを開始するときに、クライアントを
5社くらい限定で開始し、あとは、列を作って
待ってもらう状態を作ろうと・・・期待半分、
冗談半分で言っていたのですが、
すでにこの状態になりそうです。
感謝です!


年内は、この獲得済み・獲得するであろうクライアントさんの
実績をきちんとあげることに注力したいと思います。


前々から書いているとおり、当社の柱は
富裕層マーケとクラブマーケ。
最近はクラブマーケの比率が大きくなっています。
通販コンサルは、要望があるので開始したまでで、
これがもうひとつの柱になろうとは・・。
わからんもんですなあ。
[PR]

インプット 人会うこと 2008年6月



さて、究極インプット、人と会って食事をともにし、
情報や刺激をもらうことですが、
6月はこんな感じでした。
一部、実名はふせてあります。順不同。


①自分の出身会社の役員と後輩@新宿
 ●役員の方もそろそろ後進に道を譲るときでしょうか。
 ●ご提案ありがとうございます。なにかできると良いですね。

②4月からお手伝いしているクライアントチームの方々@麻布
 ●プロジェクト成功させましょう。

③コンパス鈴木さんの誘いで志縁会に参加@赤坂
 ●起業したころに知り合った方です。
   10社以上の代表の方と話ができました。
   お互い頑張りましょう。
   http://www.compas.co.jp/

④リサーチ会社勤務のAさん@神楽坂
 ●今後ともよろしく。

⑤ホスピタリティマネージメント菅野さん@銀座
 ●菅野さんがウラクの支配人をされていたときからなので、
  もう10年くらいになりますかね。  
 ●こんなご時世なので仕事は絶好調とのこと。
  http://www.homa.jp/

⑥独立系VC代表のBさん@六本木
 ●さまざまなサポートありがとうございます。

⑦協業しているイプシロンさんの期末フェスに参加@白金
 ●全員で参加しました。企画モノが楽しかったです。
 http://www.ypsilon-group.com/index.html

⑧米国ブランドCRM責任者のCさん@表参道
 ●外資事業会社時代の同僚です。
   米国の締め付けが厳しく苦戦中。頑張ろう!

⑨上場不動産流動化会社のDさん@六本木
 ●クライアントさんです。歳が近いと趣味があいますよね。

⑩上場デベロッパープロマネのEさん@浅草
 ●担当する物件ごとに勤務地が違います。
 ●今回は浅草で会いました。
   こんな機会ないと浅草には行かないかも。


このうち、クライアントさんは4名・グループでした。
今回は、昔からつながりがある方々が多く、
ちょっと新たな出会いが少なかったのが反省点です。
[PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧