人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニュース記事 日本の富裕層人口増加



今月もここまで、富裕層ビジネス・マーケティングに関し、
いろいろなニュースがありましたね。
特に今月のトピックスといえば、恒例のメリルからの
日本の富裕層人口の記事ですよね。


*******引用開始*******
100万ドル(約1億2200万円)以上の金融資産を持つ日本国内の「富裕層」が、昨年1年間で5・1%増加し、147万人となったことが、米証券大手のメリルリンチなどが実施した調査でわかった。増加率は、前年(4・7%)を上回った
*******引用終了*******


この数字は基本的な規模を表すものとしては有効です。
認知度も高いです。
あとはこれに、消費に対するマインド・感情を
組み合わせれば、ターゲットはおのずと見えてきます。
これと同様の認知度がある富裕層関連の統計といれば
野村総研です。こちらは10月になにかあるのでは。



これに関連した記事がいくつも出ています。
代表的なのはこれ。
*******引用開始*******
J-CASTニュース
戦後最長の景気拡大が続く中で、富裕層と言われる人たちが年々増え続けている。そうしたスーパーリッチを狙い、証券、銀行、不動産会社などが入り乱れた争奪戦が始まった。米証券大手メリルリンチなどは2007年6月末、世界の富裕層に関する06年の調査結果を発表した。 ...
*******引用終了*******


うちの得意業種でもありますし、お得様も多いです。
いろいろご依頼もあるんだろうなあ、と思ってます。。。