ブログトップ

インプット  ブランドビジネスとブランドの条件


ちょっとブランド関連でインプットが足りなかったので
あえて取り入れてみました。
ここにあげるほどのものではないのがいくつかありましたが、
今回は2冊お奨めします。


<ブランドビジネス>
今年からカッシーナの社長になった高橋克典さんの著作。
ハナエモリからはじまり、アパレル業界、ブランド関連で
多くの経験を積まれてきた方です。
そのノウハウがあますところなく載っております。
こういう経歴の方がカッシーナの社長に招聘されるのは
よくわかります。

ファッションやブランド関連で仕事していない方でも
十分に楽しめる書です。


●ブランドビジネス 成功と失敗を分けたもの
●高橋克典 著
●中公新書ラクレ




<ブランドの条件>
ヴィトンとエルメス、そしてシャネル。
日本でスーパーブランドとよばれている
この3社について書かれた本。
ちょっとかかわったことがあるので、
知っているつもりでしたが、ブランドが
立ち上がった経緯やその歴史、背景などは
自分が思っていたものと違いました。
目から鱗でした。
なんで日本女性はブランドに弱いのか、
日ごろから疑問を感じている方はぜひ。


●ブランドの条件
●山田登世子 著
●岩波新書
[PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧