ブログトップ

インフルエンサーマーケ 実践例



富裕層ネタとはちょっと違うのですが、
インフルエンサーマーケの実践例が出たので
それをちょっと披露します。


インフルエンサーマーケについては、以前、このブログで
書いたことあります。


広めたいのは個人用電子機器です。女性もそれなりに使用してます。
知名度も使い勝手もよいのに、なぜかシェアがあがらない、
といろんなところで聞いたことあるネタです。


どんなことをやったかというと・・・、
インフルエンサーとなるであろう女性を当社がリクルーティング。
ページビューが多い女性ブロガーの方々ばかりです。
その電子機器を貸与し、その方の意志でブログに使い勝手や
良いことや改善希望点などを書いてもらう・・・・。
その後は内緒です。


新しい試みなので、評価方法などは未完成。
もちろん当社報酬体系もどのようにすればいいのか・・・、
すべてが手探り状態です。



富裕層マーケの中にはインフルエンサーマーケは
以前よりある手法でした。
リアルのパーティの場所で・・・というもの。
この12月の各所での富裕層クリスマスパーティでも
同様のことが行われるでしょう。
それをブログにもってきて、その影響力がある人を
選んだのが今回施策のポイント。


いろいろ新しいことやらないと。
やってはじめてわかることもたくさんありますので。


セミナーでは詳細しゃべろうと思っております。
お楽しみに。
[PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧