人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

高級シニア住宅


今日の引き合いは高級シニア住宅、
昔流にいうと介護付き老人ホームです。
以前にも少し書いたことあります。
そのときはさまざまな種類が出てきたこと書いたので
今回は獲得方法について書きます。


その前に、この物件は2件目。
1件目もすごく高級・高額でしたが、そのときの
お客様の特徴は以下だったそうです。
 ●入居権利は1~2億円くらいなので、購入者のほとんどは
   お金に余裕のある60歳以上だった。
 ●趣味は旅行が大半でこれがキーワードだったそうです。
 ●クルマは外国車ばかりでなく、レクサスも多く、
   派手ではない。
 ●雑誌もフユウマガジンではなくビジネス系を好んで
   読んでいるそう。


具体的な顧客獲得の前にターゲットを整理しました。
前述の情報は参考にします。
 ●年齢50歳以上(入居者:ご自身)
   趣味嗜好は・・・
 ●年齢30~50歳(入居者:ご両親)
   こんな背景があり・・・


獲得手法は、億ションと高級車の両方を加味。
 ●タイアップDM・同梱
   ⇒ 「旅」「金融」がキーワードに。
   ⇒ その他、中小企業オーナー、
      IPO長者、専門職も。
 ●タイアップイベント
   ⇒ フユウマガジン、ブランド、クルマメーカーなど
 ●地域対策
   ⇒ 今回の場所が特色ありますので。
      地元の高級テニスクラブなど。


特養ホームにありがちな暗さが全然ないです。
こういう時代なんでしょうね。