人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

クラブコンシェルジュ宮山社長



先週金曜日、宮山社長にお会いしました。
広義の富裕層の媒体といえば、セブンシーズ、ナイルス、セブン、
アディクタム、デパーチャーズ、バリューズ、
そしてちょっと毛色は違いますが、この会社です。
同じ業界なので、みなさん顔なじみですが、
宮山社長とは意外にも初対面でした。
(そういえば、セブンシーズの新社長にも
 会ってないですねえ・・・。)
前職の事業会社時代、この会社に担当はついていたのですが、
そのときには会ってませんでした。
その担当にアテンドしてもらい訪問が実現してます。


お会いして、私の名前を見ると、
すぐに会員ということがわかったのはさすがですね。
確かに、初期のころからの個人会員です。


最近の状況をお聞きすると、
BtoCは依然として継続されてますが、最近はBtoBで
優良顧客を多く抱えている企業さんのベネフィットブックとしての
側面が大きくなってきたそうです。


クライアントや知っている人が、共通で盛り上がりました。
クルマメーカーLのI課長や航空会社顧客マーケのSさん、
アンチエイジング医療法人のS理事長や
アートのY社長、M証券のS社長などなど。
狭い世界なんですよね。


たいへん生意気な言い方ですが、これからも
頑張ってもらいたいです。
こういう富裕層向けのコンテンツ提供の会社で
うまく行っているところが少ないですから。